ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

人間ドックのキャンセルおよび日程変更等の連絡について

2020年03月03日

人間ドックの受診について、急遽キャンセルになった場合や、日程変更・健保補助オプション検査の変更があった場合は、必ず健康保険組合までご連絡をお願いいたします。
※尚、こちらは人間ドック補助申請の変更連絡です。健診機関へは、利用者の方からご連絡をお願いします。

【連絡方法】
●社内イントラ(Finder)から申込入力された方
・・・社内イントラ(Finder)より人間ドック利用申込画面へ入り、変更連絡メールにてお申し出下さい。
[アクセス方法]
Finder→グループポータル→便利メニュー→安全健康情報フォルダ→人間ドック利用申し込み(利用者限定)→「申し込み画面へ」→「操作方法等」の「D.決定後の内容変更」および「E.キャンセルした場合」をご参照下さい。

●事業主を通じて申請された方
・・・利用申込の提出箇所を通じて変更連絡をして下さい。

●その他、健康保険組合へ直接用紙を送付してお申込みされた方
・・・健康保険組合へ直接お電話にてご連絡下さい。

なお、本人負担金について給与控除等の変更手続きをする必要がありますので、必ず受診月の月末までにご連絡をお願いいたします。

【注意事項】
年度末につき、今年度中(令和2年3月31日)までに受診されなかった場合は、今年度の人間ドック補助の対象外となりますので、ご注意ください。

以上、よろしくお願いいたします。


  関西電力健康保険組合

ページトップへ